HOME CARE TSUCHIYA

動画インタビュー 【中村 桃子さん 福岡 脳性マヒ】

156 views
約3分
動画インタビュー 【中村 桃子さん 福岡 脳性マヒ】

クライアントインタビュー 
中村 桃子さん(ホームケア土屋九州)

現在大学4年生の中村さんは、地域支援事業の大学修学支援事業を利用し、大学1年生の時より土屋を利用されて
います。
今回は動画インタビューにてお届けしていますが、追加インタビューがありましたので、追記いたします。

■プロフィール

  • 氏名:中村 桃子(ナカムラ モモコ)
  • 生年:平成13年2月19日
  • 病名:脳性マヒ

■【クライアントに聞いてみた!】Vol .1 重度訪問介護を受けている大学生のリアルな気持ちをインタビューしてみました!

追加インタビュー

今、どのような学校生活を送っていますか?

友達と一緒に勉強したり、国家試験の勉強があるので。その勉強を一緒に頑張ってヘルパーさんと勉強したりもしていて。楽しいです。今は授業の日じゃない日も勉強しようと思って学校に来たり、友達と話したりするなかでとても楽しい生活を送っています。

土屋のサービスを受けようと思ったきっかけを教えてください。

土屋のサービスを受けようと思ったきっかけは、大学生活の中で利用しようと、大学の生活全般の支援をお願い出来るところを探していて、その時に相談員さんから紹介を受けたのがきっかけです。

なぜ土屋を選びましたか?

相談員さんから、今1番(土屋が)手厚いと言われたからです。土屋が活発に重度訪問介護をされていると聞いて選びました。

実際に土屋の支援が入ってどうでしたか?

始めは初めてということもあったのですが、大学での支援が。楽しく過ごすことが出来ています。


土屋の動画チャンネル

株式会社土屋では、YouTubeを利用して、重度訪問介護や介護の知識、当社理念など、様々なコンテンツを配信しております。

是非、チャンネル登録 よろしくお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
050-3733-3443