HOME CARE TSUCHIYA

「和歌山ビクトリー」への想い / 高橋誠人

「和歌山ビクトリー」への想い / 高橋誠人

「和歌山ビクトリー」への想い
高橋誠人(ホームケア土屋 和歌山のクライアント)

「和歌山ビクトリー」とは、和歌山県で6年前に、僕が結成した車椅子ダンスチームの名です。

もともと僕は車椅子ダンスをやりたかったのですが、当時の和歌山県には障害者のチームがありませんでした。

車椅子ダンスを通じて、僕は「和歌山ビクトリー」のダンスチームのメンバーと一緒に、「心のバリアフリー」を伝えていきたいと思っています。

だけど、なかなかメンバーの期待に応えられず、レッスンに必要な場所を探せずにいます。

でも、プロ車椅子ダンサーの先生をはじめ、メンバーのみんなや、たくさんの方々に応援をしてもらっています。

ステージに立つには、これからまだまだ時間がかかるかもしれませんが、僕には夢があります。

多くの方々に最高のパフォーマンスを見てもらえるようになって、和歌山県から全国に「心のバリアフリー」を発信したいと思ってます。

プロフィール
高橋 誠人 ホームケア土屋 和歌山 クライアント

和歌山県出身 平成3年生まれ・31才
株式会社土屋・ホームケア土屋 和歌山のクライアント

生まれつき脳性麻痺。左腕がない。
特別支援学校を卒業し、車椅子ダンサーを目指し、レッスンを受ける。

この3年ほどホームケア土屋の支援を受けるようになり、現在は月2回18時間を利用してホームケア土屋 和歌山のアテンダントと出かけるのが待ち遠しい。

いろんなことにチャレンジ中

050-3733-3443