目次
「和歌山ビクトリー」への想い
高橋誠人(ホームケア土屋 和歌山のクライアント)
「和歌山ビクトリー」とは、和歌山県で6年前に、僕が結成した車椅子ダンスチームの名です。
もともと僕は車椅子ダンスをやりたかったのですが、当時の和歌山県には障害者のチームがありませんでした。
車椅子ダンスを通じて、僕は「和歌山ビクトリー」のダンスチームのメンバーと一緒に、「心のバリアフリー」を伝えていきたいと思っています。
だけど、なかなかメンバーの期待に応えられず、レッスンに必要な場所を探せずにいます。
でも、プロ車椅子ダンサーの先生をはじめ、メンバーのみんなや、たくさんの方々に応援をしてもらっています。
ステージに立つには、これからまだまだ時間がかかるかもしれませんが、僕には夢があります。
多くの方々に最高のパフォーマンスを見てもらえるようになって、和歌山県から全国に「心のバリアフリー」を発信したいと思ってます。
プロフィール
高橋 誠人 ホームケア土屋 和歌山 クライアント
和歌山県出身 平成3年生まれ・31才
株式会社土屋・ホームケア土屋 和歌山のクライアント
生まれつき脳性麻痺。左腕がない。
特別支援学校を卒業し、車椅子ダンサーを目指し、レッスンを受ける。
この3年ほどホームケア土屋の支援を受けるようになり、現在は月2回18時間を利用してホームケア土屋 和歌山のアテンダントと出かけるのが待ち遠しい。
いろんなことにチャレンジ中