【TSUCHIYA GARDEN】便り 東北ブロックレポート

ホームケア土屋たいわ2
目次

東北ブロックレポート

アバター
東北エリアMG 
菊池貴之
社内報【TSUCHIYA GARDEN】記念すべき第1回目は、宮城エリアの新規事業所「ホームケア土屋たいわ」の紹介をしました。ホームケア土屋のWEBサイトでもレポートします。

宮城県黒川郡大和町
大和町は人口2万8000人ほどの小さな町。宮城県の北部に位置しています。

令和3年7月1日開設「ホームケア土屋たいわ」です。もともとあったデイサービス跡地を再活用しました。駐車場も無料で10台ほど駐車できる広さを備えています。日当たり良好で裏庭には畑もあり、自給自足生活も可能です。

ホームケア土屋たいわ

トイレ、静養室などの建物設備も全てバリアフリーで設計されています。車椅子ユーザーの方でも安心してお使いただけます。

たいわ
アバター
東北エリアMG 
菊池貴之
建物の裏手にある、大家さんからお借りした畑です。
とっても広い!!なす、トマト、きゅうり、かぼちゃ、枝豆、おくら、いちご、スイカが植えてあります。こちらの畑を耕して、少しづつ苗を植えています。スイカやピーマン、トマトも順調に育っています♪
アバター
東北エリアMG 
菊池貴之
そして、メンバーの皆さん、東北の誇りです。
たいわメンバー1
たいわメンバー3
アバター
東北エリアMG 
菊池貴之
是非、遊びに来てください。 東北メンバー一同お待ちしておりま~~す♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次