HOME CARE TSUCHIYA

「MATAたび」第一弾に参加して / 吉田秀一

「MATAたび」第一弾に参加して / 吉田秀一(ホームケア土屋 鳥取 アテンダント)

入社して5ヶ月という月日が経ち、私が最初に担当になったクライアントがTさんでした。私は未経験で、分からないことも多く、手取り足取り、上司の池田憲治さんに教わりながら何とか今では少しでも自信が付いてきたと実感しています。Tさんのお母様にも色々と教わる事が多く、本当に感謝しています。

今回、Tさん一家のご協力のもと、SDGs推進室の企画で、「MATAたび」の第一弾に参加させてもらいました。以前からTさんとお母様からどこかへ日帰り旅行したいとお話しがあり、池田さんが色々と準備をしてくださりました。

今年はコロナの影響で、なかなか外出ができない様子でしたが、何とか緊急事態宣言もおさまり、Tくんが大好きな車を見学する機会を、池田さん、櫻井さんが用意してくださりました。

まず、鳥取の林オート様へ一台3000万もするGT-Rを見学させてもらうことになりました。林オート様からは天候が良くないとガレージから出せないと言われていたらしく、大丈夫かな?と思いながら天気予報を何度も見ていましたが、どうにか天候に恵まれ日差しが差す天気へと変わっていきました。

これはもう、かなりのTくんの思いが強く、晴れたのではないかと思い、Tくんの強運ではと思いました。

その後はGT-Rを見学し、運転席へと乗せて頂くこともでき、Tくんの満面の笑顔が見受けられ、本当に林オート様には感謝しかありませんでした。

次にレクサス鳥取店様へと向かい、鳥取には置いていないレクサスLC500を用意してくださっていました。これもまたTくんの強運ではないかと思いました。

Tくんはレクサス様からプレゼントで、カレンダーと帽子を頂き、上機嫌で見学されていました。レクサスLC500にも、お母様とTくんは乗せて頂き、試乗され本当に笑顔で過ごされていました。

なかなか見ることができない車を用意して下さった、林オート様、レクサス鳥取店様には心から感謝しております。クライアントのこんな笑顔が見られるなんて思わなかったので、とても感動しました。本当にありがとうございました。

旅の最後にはTさん一家と池田さん、櫻井さんと共に焼肉を食べに行き、色々と皆様と会話ができ、楽しい時間を過ごせて、自分自身も今後の支援をより一層頑張ろうと思いました。

今回この様な企画を開催してくださった、池田さん、櫻井さん本当にありがとうございました。Tさん一家にも楽しい時間をありがとうございました。

また第二弾、第三弾と続けていけるよう、自分自身も支援を頑張りたいです。第二弾も楽しみにしています。

プロフィール
吉田秀一

050-3733-3443